人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

京丈山


突然柏川林道付近の山を歩きたくなった。
幸い天気は良いが積雪が心配だ。

途中までかなり修復されrた林道を4kmくらい
は行ったところで、崩落で駐車する。
茂見山と京丈山登山口までテクテクと1時間以上
積雪を楽しみながら歩く。

ルートは時折現れる古いテープと地図高度計と
にらめっこ。
程なく、長いロープがある岩場に着く。
山頂は誰もいないし誰にも会うことはないだろう。

下山は得意のショートカット
深い積雪を利用して初めての谷を下り沢歩きに

となる。

800コンター(林道近くで)意外と大小の滝が現れて
かなりの難路で、とうとう靴の中や両腕はずぶ濡れで
やっとたどり着いた。立派な山の神様には久しぶりの参拝。

緑川ダムは明日は桜まつりで舞台装置の設置中で
桜は3~6分咲きくらいかな。

京丈山_f0193521_1952431.gif

by iwa1iwa2 | 2011-03-26 19:09

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ