人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

阿蘇

黒川温泉だったが、いつの間にか手じかな阿蘇に向かっていた。

行き先はあってないようなもの、いつの間にか俵山トンネルを超えていた。

阿蘇_f0193521_17285726.jpg


出発が遅れた分すぐにお腹が・・・安さと日頃の低コレステロール・貧血対策に地産地消のおごちそうを


阿蘇_f0193521_17261523.jpg



先日、気になってた阿蘇の登山ルート下調べを兼ねて清水滝・倶梨伽羅展望台に向かう。

清水滝周辺は神秘的で霊験新たかな場所だった!!

阿蘇_f0193521_18231020.jpg

阿蘇_f0193521_18233371.jpg

象はなんとなく理解できるが、左の屋根に鎮座するカエルは??
阿蘇_f0193521_18251194.jpg


倶梨伽羅展望台までの途中には。肥後の赤牛が思い思いに休んでいる。
阿蘇_f0193521_18424763.jpg


遠くには根子岳が、足元にはリンドウが
阿蘇_f0193521_18461016.jpg


阿蘇_f0193521_18464029.jpg



たどり着いた倶梨伽羅内部はろうそくが灯りかなり急峻な場所に

ここの入口に立って、かなり以前に通ったことを思い出す。

阿蘇_f0193521_1848597.jpg


日が暮れるのは思いの外早い。

目的の白川水源神社のお参りも無事に済ませて、たわわに実る柿の写真をねらったが光線がいまひとつ。 

畑には放置された玉ねぎから元気な芽が(mottainai )


阿蘇_f0193521_18573385.jpg



とうとう温泉入浴のタイミングも失い帰路につく。


おまけ

今年は柿は豊作、柿の写真を撮って出発しまもなく、突然車内に大きな音が

びっくりして急停車、見回すが故障や接触したところが判らず???で帰宅

後日、愛車上に大きな柿の実が偶然落下し太痕跡が。 凹みが~~~(´;ω;`)

阿蘇_f0193521_192576.jpg

by iwa1iwa2 | 2011-11-12 17:18

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ