人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

扇山~不動冴山



連休明け長いこと気になってた不動冴山~扇山と周回することができた。
かなり以前に胡麻山林道を使って登ったことはあったが、扇山からは初めてのトライだった。
内の八重登山口から登った折、分岐点から最初の岩峰付近の山石楠花群生地まで行き時間切れで偵察だけに終わっていた。
扇山~不動冴山_f0193521_21352667.jpg

苔むした石碑の横に静かに待ってる内の八重登山口
扇山~不動冴山_f0193521_08292703.jpg


地図上も実際も尾根筋ははっきりしてるが、素晴らしい景観の割には歩く人は少なうのだろう。不動冴山までは岩峰もあり、巨木に囲まれ石楠花も結構残ってた。
扇山~不動冴山_f0193521_20455875.jpg
扇山~不動冴山_f0193521_08301127.jpg
遠く五ヶ瀬のスキー場も確認できる。
扇山~不動冴山_f0193521_08301779.jpg
扇山~不動冴山_f0193521_08302635.jpg
木の根も岩と同化して、保護色同様見分けがつかない。
扇山~不動冴山_f0193521_08313522.jpg
扇山~不動冴山_f0193521_08310597.jpg
高低さはあまりないのでどうにか目的の扇山・不動冴山に立てることができた。
扇山~不動冴山_f0193521_08314857.jpg
扇山~不動冴山_f0193521_09205662.jpg
今回はプロ写真家サンユー氏ご同行いただき、無事に目的を果たしたことにも感謝!!


 扇山~不動冴山_f0193521_16292096.gif 
by iwa1iwa2 | 2015-05-13 21:44 |

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ