テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

白鳥山(上の内谷登山口)

f0193521_8584322.pngナビ GARMINetrex20 カシミール・グーグルアース  カメラ OLYMPUS tough使用

  
f0193521_1637781.jpg
        ※ルートログは登山道から外れてることが多くあり注意

定時に気持ちよく起きたので、登山口までは運転もスムーズだった。
キレンゲショウマも満開だろうし、出来れば希少植物も見つけたかった。
天気はガスがまいてなかなか山中も明けなかったが,ミスト状態で意外と登りやすかった。ここはテープもうるさいほど多く、踏み後もしかりしてるし沢を左右に何度もわたりほぼ南に向かって登りあがるだけだ。

薄暗い早朝 ケルンが五重塔に見えてくる
f0193521_7194521.jpg

期待に胸ふくらませて自然林の中を
f0193521_7221979.jpg

f0193521_723324.jpg

ウケドノ谷~山頂 御池の石灰岩群周辺など勝手に歩き回る
056.gifこれは?
f0193521_746543.jpg

f0193521_7271136.jpg
f0193521_7272653.jpg
f0193521_727466.jpg

もう首がだるくなり、さしたる成果もなく1380mほど下ってると、下から四人で登ってくるOさんだ
一行とバッタリと。国見岳山頂での出会いと言い、何か奇跡が起きそうな雰囲気を感じる。

紹介が済みお言葉に甘えて、末尾に加えさせてもらい、再度探しながら登りあがる。Oさんの案内で
なんと、一度真下を通った巨木に056.gif

フガクスズムシソウ
f0193521_734634.jpg

山頂近くでお互いの幸運を祈って別れてまた単独で寄り道して下る。
帰りはそのまま幸運が乗り移ったのか、キレンゲショウマ・フガクスズムシソウも待っててくれた。
予定の成果が過分にあったので、峰越峠に行き写真を撮って二俣に下るのコースは中止。

f0193521_16404849.jpgf0193521_1641659.jpg

                                   どんな花が咲くのかな
f0193521_16465711.jpgf0193521_16472149.jpg

                                   ピンクと白い花
f0193521_16494923.jpgf0193521_16501010.jpg



f0193521_16535528.jpg

f0193521_16543352.jpg
f0193521_16544957.jpg

多くの幸運に感謝!!


 f0193521_16292096.gif 
Commented at 2015-07-30 03:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iwa1iwa2 at 2015-07-30 04:04
(^-^)~♪ 
Commented by aaahtz at 2015-07-30 05:26
iwa1iwaさんの 定時って 何時??(^o^)✤
Commented by iwa1iwa2 at 2015-07-30 11:28
後期に近づくにつれて、早寝早起き
9時前後~3時半前後 これが最適
かな? 体力が不足すると若い時の
ように出来ませんね(;^_^)
Commented by rindou02 at 2015-07-30 19:32
一番上の右のはオオルリソウで一番下の左右の花はクサアジサイですね。
Oさんご一向様と会われて奇跡が起きた??
良かったですね。
フェイスブックにお名前教えて!でしたよ。
Commented by iwa1iwa2 at 2015-07-30 20:50
ありがとうございます。
花の名前聞かれても、ほとんど無知
花の師匠さんに聞いてみますねで済ませてました。

今日はおひとりですかとのことでしたよ
Oさんにもよろしくお伝えください。
熊本に無事?
Commented by aaahtz at 2015-08-02 06:11
9時前後~3時半前後>>
年間とおして良い時間帯ですね
参考にしよう(*^^)/

一番上の写真
人が写っている感じ??✤  
Commented by iwa1iwa2 at 2015-08-02 17:04
誰もいないと思い込んでますので、薄暗い中で
人と遭遇するのが一番緊張しますね。

12時前の1時間睡眠は12時過ぎの2時間に
相当すると聞いてそのまま固く信じてますよ。
根拠は余り判りませんが(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by iwa1iwa2 | 2015-07-29 17:25 | | Comments(8)

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ