人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

洞が岳と周辺

洞が岳と周辺_f0193521_8584322.pngナビ GARMINetrex20 カシミール・グーグルアース  カメラ OLYMPUS tough使用
洞が岳と周辺_f0193521_16195571.jpg

17日 洞が岳~茂見山~山出浄水場周回予定で出発する。
零台橋で一休み。ここのトイレはきれいに清掃など行き届いてる。
緑川ダムを渡り、夏水集落を抜けるが車や人には全く出会うことなかった。
下山予定地に自転車をデポして再度集落奥の駐車場に走る。

千間登山口取水場に自転車をデポ
洞が岳と周辺_f0193521_19532880.jpg

引き返して旧駐車場に行く
洞が岳と周辺_f0193521_19551068.jpg

予想以上に天候も不安定で冷たいガスが下から吹き上げてくる
洞が岳と周辺_f0193521_19562296.jpg

神社直下の林道作業は完了したのか事務所もなくなってた。
洞が岳と周辺_f0193521_19513874.jpg

権現さん前の巨大杉と岩
洞が岳と周辺_f0193521_1953269.jpg

神社裏から登るが靴底に行きが付着し登りにくい
洞が岳と周辺_f0193521_19545544.jpg

洞が岳山頂にやっと到着
洞が岳と周辺_f0193521_19573394.jpg

樹間から狩俣山が
洞が岳と周辺_f0193521_19585698.jpg

先を急ぐ
洞が岳と周辺_f0193521_200212.jpg

積雪もいよいよ深くなり行く手を遮る。
洞が岳と周辺_f0193521_2004833.jpg

柏川林道を手前にまるで北アルプスのようにそびえる
洞が岳と周辺_f0193521_2015119.jpg

この尾根をたどり、遠く茂見山周回予定だったが・・・
時間に余裕がなくなり、天候が思うように回復が遅い。臆病で小心なので
かなり躊躇したがここは引き返して、逆から攻めてみることにする。
洞が岳と周辺_f0193521_203090.jpg

頭上の落雪が時折襲う
洞が岳と周辺_f0193521_2064024.jpg

帰りは展望所も回ってみる
洞が岳と周辺_f0193521_2075028.jpg

登山口まで無事下山。再度出川浄水場に向かい、適当に散策することにする
洞が岳と周辺_f0193521_2091224.jpg

洞が岳と周辺_f0193521_20112233.jpg

幻の千間滝も水量を増やし流れてる。
洞が岳と周辺_f0193521_2013749.jpg

ここも積雪が多く、福寿草に会えなかったが散在することは確かだ
洞が岳と周辺_f0193521_20142556.jpg

何の新芽かな?
洞が岳と周辺_f0193521_20151441.jpg

しばらく歩き回り、降ることにする。
人家跡まで降ってきた どんな方が使ってたのだろうか?
洞が岳と周辺_f0193521_2017314.jpg

藪椿もきれいだ
洞が岳と周辺_f0193521_20173991.jpg

水量も多く、夏場は遊んだら楽しいだろう
洞が岳と周辺_f0193521_20184434.jpg

帰りは、気になってた新しい林道を詰めてみることにする。
2~3km走ったら、もうかなり崩落があり、遠く洞が岳を前に道は通行不可能で
引き返す。
洞が岳と周辺_f0193521_20212089.jpg

この頃のシカはなかなか遠くには逃げない。
洞が岳と周辺_f0193521_20214367.jpg

来月に入ったら再挑戦することで納得し、周辺の山に挨拶をして離れる。


 洞が岳と周辺_f0193521_16292096.gif 
by iwa1iwa2 | 2016-02-18 04:03 |

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ