人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

三角岳

三角岳_f0193521_8584322.pngナビ GARMINetrex20 カシミール・グーグルアース  カメラ OLYMPUS tough使用

1月17日火曜日晴
馬しゃんからペットさん・興梠さん・小林さんと三角岳に行かないかとのお誘いを受ける。
皆旧知の方だが、いつも一緒に登ってる感覚になってしまう。
山は素晴らしい。すべてを包み込んでくれる。

普賢岳の下に雲が
三角岳_f0193521_2040018.jpg


三角岳_f0193521_2031927.jpg


西港で落ち合って、海抜ゼロから国道を渡り整備されたルートをたどる。
少し離れてるが、時間には十分余裕があるので突端にある権現さんに参拝し
登山の安全を祈る。

三角岳_f0193521_20414036.jpg

30分も進めば、2差路に来るが前回も左折して、途中からルートは薄くなるが
がむしゃらに尾根を登りあがったことを思い出した。
今回もつわもの揃いなので同じコースを適当に登る。

西港原形を見渡せる展望所に登りあがる。
普賢岳を楽しみ暫く写真タイム。
三角岳_f0193521_20442119.jpg




展望台から正規のルートに戻るがちゃんと安全ロープが準備されている。

三角岳_f0193521_20452730.jpg

激くだりがあれば、激登りが待ってる。
三角岳_f0193521_4233489.jpg

整備されたロープを使い尾根に登りあがりまた左折して谷に降る。
涸れ沢をしばらく歩き左の尾根に登りあがるとオジンババ山?への分岐点に
つく。少し引き返すと二つの突起した石が仲良くたっている。
三角岳_f0193521_426097.jpg

三角岳_f0193521_4324136.jpg

登る前から馬しゃんご希望の「ミシャンの忘れ物」を皆で探すが最後まで
とうとう目にすることが出来なかったのが心残りだった。
発見撮影著作権者の坂〇さんにお願いしかないね
三角岳_f0193521_4542561.jpg

三角岳到着。
三角岳_f0193521_504746.jpg

展望は抜群だ!!
三角岳_f0193521_521429.jpg


三角岳_f0193521_1911942.jpg

眼下の風景を楽しむ
三角岳_f0193521_19114136.jpg

雲竜台で一休み
三角岳_f0193521_19122290.jpg

竹林の中西港に降る。
三角岳_f0193521_19135581.jpg

あまりにも早かったので、皆でティータイム
三角岳_f0193521_1915466.jpg

そうだ皆さん当たり前のように楽しんでるが、家庭と次女宅の世話に長女の
面倒を見てる家内と、全くこんな時間を持ったことがない。
愛の三原則の一つはまだ言えないが
チャンスがあったら まだ間に合うかも!!


 三角岳_f0193521_16292096.gif 

by iwa1iwa2 | 2017-01-18 20:48 |

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ