人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

ユキワリイチゲ

ナビ GARMINetrex20 カシミール・グーグルアース  カメラ OLYMPUS tough使用

3月9日木曜日 曇り

056.gifこの花の開花には晴天でないときれいな写真も撮れないとのことで8日は
延期に。
一昨年、産山の神社にはご案内いただきその途中でもあちこち立ち寄ったので
神社の場所も定かではなかった。
お陰で、産山村を広範囲に走り回りあまり効率的ではなかったが、知らないところも
多く、また時間を作りじっくり事前準備して楽しもうと思った。

豊後街道のほんの一端、滝室坂石畳・弁天坂石畳等一度は系統だてて見てみたいし
熊本の四街道もほとんど知らないので、山が無理になればまた違った面白さもあるね。

これから復旧工事が進むのだろうが、阿蘇神社に立ち寄らないと!!
参拝者が意外と多かったのはうれしかった。
ユキワリイチゲ_f0193521_4541127.jpg



ユキワリイチゲとアズマイチゲ ユキワリソウとユキワリイチゲの違いなど
全く分からないが、今日見たのは紛れもなくユキワリイチゲだ
ユキワリイチゲ_f0193521_5141158.jpg

まだ日光が不足なので満開には会えなかった。
ユキワリイチゲ_f0193521_516832.jpg

ユキワリイチゲ_f0193521_832654.jpg

まだつぼみも多い。
ユキワリイチゲ_f0193521_733164.jpg

??
ユキワリイチゲ_f0193521_7351350.jpg


ユキワリイチゲ_f0193521_822830.jpg

ユキワリイチゲ_f0193521_7364378.jpg


銀杏の巨木
ユキワリイチゲ_f0193521_75076.jpg

さてどんな花が咲くのか咲かないのか?
ユキワリイチゲ_f0193521_825663.jpg


ユキワリイチゲ_f0193521_8445418.jpg





 ユキワリイチゲ_f0193521_16292096.gif 
by iwa1iwa2 | 2017-03-11 04:44 |

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ