テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

一の峯~二の峯

f0193521_8584322.pngナビ GARMINetrex20 カシミール・グーグルアース  カメラ OLYMPUS tough使用
7月11日火曜日曇り

予報では昼頃に豪雨の予報があり、散歩時に脊梁・阿蘇方面には黒い低い雲が
覆っている。いったん諦めてたが一週間お山とは縁がない。
ダメもとで身近な山に行ってみる。

f0193521_19172178.jpg


f0193521_19191336.jpg

           歩行距離5,54km 時間4時間15分 平均速度1,3km

登山口に着き準備完了時、一台のパジェロが止り愛犬マルちゃんと花を探しに来たとのこと。
山は道連れ・・・ご婦人とご一緒することになる。

トンボソウ
f0193521_5162370.jpg


f0193521_519105.jpg

途中何度も行方不明になるが、いつの間にかちゃんと帰ってくる17歳の老犬。
マルばあちゃん
f0193521_547327.jpg


カキランは多い
f0193521_6251815.jpg



f0193521_6254111.jpg



f0193521_63278.jpg


ヤマトキソウは?
ザックを下して昼食を済ませて
前回見かけた場所を広範囲長時間4つの目で探すが全く
影も形もない。

もう2週間たつので仕方がないかなと諦める。

f0193521_116151.jpg



f0193521_1162284.jpg



f0193521_117650.jpg



なが~~い焼けたアスファルトの林道を戻るが、いつの間にか雲は白く輝き
真夏の雲に変わっていた。
f0193521_1172916.jpg




 f0193521_16292096.gif 

Commented by sakura6012 at 2017-07-15 21:42
一の峯、二の峯ついに行けず残念!
狭く曲がりくねった道でなければ、連れ合い説き伏せて行きたいですが
「右や左や」聞かれるたびオロオロするのは間違いなし('◇')ゞ

山忘れて天草楽しみましょうね(^-^)ニコ
Commented by iwa1iwa2 at 2017-07-16 04:41
時間がないときの一の峯~二の峯
手軽で身近になりました。
以前は目丸山・千間山・金峰山などが
ホームグランドでしたが。

登山口付近の集落の道は狭くて、大型車では
運転注意ですね!!
声かけて頂ければ、これからは何度も手軽に
行くルートです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by iwa1iwa2 | 2017-07-12 04:03 | | Comments(2)

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ