テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 25日 ( 1 )

f0193521_8584322.pngナビ GARMINetrex20 カシミール・グーグルアース  カメラ OLYMPUS tough使用
6月25日日曜日 曇

一日挟んで三回も「一の峯~二の峯」歩きになってしまった。
散歩時は強い雨で注意報も、全く山への気持はなかったが、お昼近くになり
雨もやみ、少し薄日が。

こうなると家にじっとできない、すぐに早い昼食をとって恥ずかしいながら「ヤマトキソウ」
を探しにとにかくダメもとで走ってみる。

峯にはガスがかかってるが幸い雨はまだ降っていない。
短時間勝負なので、二の峯直下に駐車し直登する作戦。今回は学習して長いものに
遭遇する危険を避けて手間取ったが長靴で挑戦でした。

上からいくらか水がはいいたが、かまれる恐れはなく安心して花に集中できた!!
その成果か、林道から数分でらしきものに出会う。
ラインで仲間に問い合わせると、すぐにおめでとうの返コメがうれしかったね。
皆さんありがとう

最初の「ヤマトキソウ」
イメージとかなり違い(ゴメン)パ~~と鮮明に咲く花ではないね
花言葉「ひかえめ」

あんなに必死に探してた花は、思わぬところで顔を見せてくれる。


f0193521_18321569.jpg


f0193521_1840280.jpg

             歩行距離2.96km 所要時間1時間08分
慌てて出てきたため(言い訳)コンデジの電池がゼロ スマホでどうにか対応

最初に意識して見つけた 
f0193521_2045656.jpg


小さいがよく見るとあちこちに
f0193521_839575.jpg

カキラン
f0193521_8433428.jpg

癒やされます
f0193521_8445039.jpg



靴は長靴 ストックの代わりに傘を 偶然2日前に失ってたモンベルの手袋まで
草むらで発見。
左はとうに失ったが、この右手は何度か失っても、帰ってくる不思議な手袋!!
二の峯で記念写真をでした。
f0193521_8503371.jpg


1時間08分の今まで一番短い歩行時間だったが、得るものも多かった濃い登山日だった(*^^)v


 f0193521_16292096.gif 

by iwa1iwa2 | 2017-06-25 18:20 | | Comments(6)

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ