テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 06日 ( 1 )

f0193521_8584322.pngナビ GARMINetrex20 カシミール・グーグルアース  カメラ OLYMPUS tough使用

7月5日水曜日曇り雨

急に表れて意外と思った以上の悪さをしていった台風3号は,九州上陸して風雨の被害を
各地に残していったが、台風一過とは行かずに雨風が残る。

本来は祖母山に3人組で登る予定だったが、突然の所用で流れてしまった。
私は毎日が日曜日だが、現役で働いてる方は予定どうりとはなかなか行かないよね。

白岩山か国見岳にするかいろいろ迷ったが、山友が教えてくれた花を探しに
八方ヶ岳を目指す。

f0193521_3484926.jpg

          出発10時20分 到着14時50分 行程4時間半


あんずの里近くになると雨も降りだし、矢岳渓谷キャンプ場も全く人影はない。
f0193521_3535728.jpg

登山口も昼なのにとにかく薄暗い
f0193521_3554570.jpg

眼鏡・レンズもくもるが、傘をさして歩くことにする。
f0193521_358398.jpg

男滝の水量はかなりだ
f0193521_40180.jpg

女滝も
f0193521_424919.jpg

いつものハシゴも濡れて滑りやすいよね
f0193521_44371.jpg

水神に挨拶をして進む
f0193521_46631.jpg

昨年見たナツエビネだろうか?いくつか散在する。
f0193521_465021.jpg

沢も水であふれてる
f0193521_483816.jpg

f0193521_526241.jpg

不思議に気になるね
f0193521_527694.jpg

引き返そうと思いながらついつい分岐点まで来てしまった。
f0193521_5283021.jpg

山頂は独占
f0193521_531557.jpg

下山はピストンにするかカニ岩に回るかかなり迷ったが、何か新しい花があるかもと
f0193521_5332293.jpg

今回はますぐに進む
f0193521_5342393.jpg

岩場は濡れて怖かったが、ここまでくればロープ頼りに進む
f0193521_539461.jpg

微妙に壊れて、傾いてる木製ハシゴ。下りが一番困った!!
f0193521_5471255.jpg

山頂にて
f0193521_5475651.jpg

f0193521_5491171.jpg

下りは荒れてるがロープが整備されて迷うことなく慎重に降る。
f0193521_5532294.jpg

20分ほどの舗装された林道歩きで、無事に愛車まで到着。
f0193521_5554866.jpg


出会った花
f0193521_5565072.jpg

f0193521_5572898.jpg

f0193521_68264.jpg

f0193521_684954.jpg

マルバイチヤクソウ
f0193521_6111891.jpg

f0193521_6202486.jpg

無事に周回できたことに感謝!!



 f0193521_16292096.gif 

by iwa1iwa2 | 2017-07-06 03:44 | | Comments(10)

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ