テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鞍岳

チーム201招集がかかり、8時鞍岳に向かう。
運転は何時も青年Haさんに・・・わざわざ自宅玄関まで立ち寄っていただき 感謝。

車中からみる鞍岳はかなりの積雪。  くるぶし以上の積雪は基本的にはリターン
しかしあまりに素晴らしい景色とリーダーのコースどりとお気つかい、おかげさまで
充分に冬山を堪能することができました。  


カメラバックを背にいつものように、かなりのハイペースな山遊さん
f0193521_1722262.jpg

いつも最後尾で心くばり・気を使ってくれるHANAちゃん
f0193521_1729489.jpg

万全の布陣だ!
f0193521_1730792.jpg

晴天だがかなりの強風
f0193521_1731070.jpg

とけた雪がまた凍り強風に激しく揺れて
f0193521_17325687.jpg

強風で雪も芸術的な曲線と幾重もの層を造り
f0193521_17324241.jpg

カメラのレンズが濡れて
f0193521_17322739.jpg

強風にひるむことなく山頂に立つ
九重山系・祖母山は山頂を雲に抑えられて
f0193521_1733117.jpg

避難小屋としても役目を勤めて、内部はお供え物お花で楽園だが、外部の傷みは
かなり進んでる。
f0193521_173908.jpg

順調に下山でき、四季の里にお世話になる。063.gif
冷えた体には、適温の温泉ゆっくりと日ごろの疲れとストレスを癒やすことが
できました。
f0193521_17391432.jpg




f0193521_7224364.jpg
 
by iwa1iwa2 | 2014-02-11 17:54 | | Comments(6)

8人目

拡張子の変更等なかなかスムーズに出来ず・・・




音楽「甘茶の音楽工房」

f0193521_7224364.jpg
 
by iwa1iwa2 | 2014-02-10 16:08 | 雑記 | Comments(6)

龍の髭

ユーチューブ
7年前にアップしてたのを思い出した。
エキサイトに張り付けができるとは知ってたが
何度トライしても出来ない。
2時間はロスしたかな?

★埋め込みは↓の以前の埋め込みコードを使用する [?]にチエッマークでやっと解決。037.gif


先日の西内谷(編集なし)


7年前の山シャクヤク





f0193521_7224364.jpg
 
by iwa1iwa2 | 2014-02-08 12:39 | | Comments(6)

平成サロンお勉強会

ワードイラストは、もうかなり忘れて初めて習ったような感覚が?
復習で作っては見たが
f0193521_10164445.jpg

ワードをJtorimで加工するとつくしの胞子部分の色が3か所とも
各変わってしまうし・・・
だいたいできればまあこれで良いか。

f0193521_7224364.jpg
 
by iwa1iwa2 | 2014-02-03 08:03 | 雑記 | Comments(4)

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ