人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

平家山~国見岳

平家山~国見岳_f0193521_18444589.jpg

新聞の天気予報を信じて、早朝散歩も中止して二本杉峠に急ぐ。いくら冷え込んでももう凍結はないだろう。
登山口付近は雨の日が多く水量も豊富で,林道もかなり傷んでいる。
7時30分登山口着  12時国見岳山頂着 登りに4時間半かかってしまった。

新しい作業林道が出来てる。桜林道につながってるのかな?
平家山~国見岳_f0193521_20524375.jpg

林道の水たまりにオタマジャクシが
平家山~国見岳_f0193521_20534858.jpg

C-1200mくらいから地面が焦げて、木も立ち枯れが多くなる。
平家山~国見岳_f0193521_2055267.jpg

かろうじて山頂は消失から免れてる。
平家山~国見岳_f0193521_20565347.jpg

平家山山頂は看板が立ち過ぎだ
平家山~国見岳_f0193521_2057465.jpg

天気予報と全く違う。ガスが出てくるし気温は低下風もあり先を急ぐ。
バイ珪藻は元気が良い
平家山~国見岳_f0193521_2105973.jpg

平家山~国見岳_f0193521_212438.jpg

後平家との分岐点に着く
平家山~国見岳_f0193521_2132923.jpg

先は長いが国見岳方面はガスがまいて、雨でも降ってるのか不安になる。
平家山~国見岳_f0193521_74151.jpg

平家山~国見岳_f0193521_7413890.jpg

以前帰りに迷った地点に近づきなんとなく緊張する。
平家山~国見岳_f0193521_7431229.jpg

平家山~国見岳_f0193521_746825.jpg

やっと川辺川の源流?近くに来たが、雨が多いこの時期かなりの水量だ。夏場は枯れるので
あてにならない。
平家山~国見岳_f0193521_7484442.jpg

マンサク?
平家山~国見岳_f0193521_750763.jpg

平家山~国見岳_f0193521_7511132.jpg

広河原分岐点に着く。 足は痛いし今にも雨が降りそうな雰囲気で、ここで引き返そうかと
迷ったが、シャクナゲの状態を知りたかったし、一昨年見たマンサクの花も見たかった。
平家山~国見岳_f0193521_7512910.jpg

by iwa1iwa2 | 2015-04-09 18:48 |

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ