人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

久連子福寿草祭り

久連子福寿草祭り_f0193521_8584322.pngナビ GARMINetrex20 カシミール・グーグルアース  カメラ OLYMPUS tough使用
2月20日(土曜日雨)
祭り当日は間断なく続く雨。9時に佐俣の湯で福岡組と合流する。
久しぶりに元気な面々にお会いできる
〇松さん・〇さん・〇川さん・〇津さん

前日の積雪で二本杉峠を通過は心配だったが、一台二日間お世話になる。
運良いところで、5台のトラックと離合し、強い雨のおかげで積雪は
路肩に所々残ってる状態でさすがに四輪駆動車は強い。

佐倉荘に一応荷物をデポして、久連子に向かう。

久連子福寿草祭り_f0193521_10344619.jpg

冷えた身体にはお茶とおいしいも天ぷら+ストーブ
久連子福寿草祭り_f0193521_10355410.jpg

団体バスも来てるし、雨の中意外とお客がいる。
資料館も開いてたし、山村での生活や歴史がしのばれてかなり興味深く見学できました。
久連子福寿草祭り_f0193521_1755851.jpg


久連子福寿草祭り_f0193521_17574691.jpg

尋ねるとやはりキツネはほとんどいないとのこと。私も長い山歴の中で一度だけ
はっきりと出会っただけです。
久連子福寿草祭り_f0193521_17586100.jpg

久連子福寿草祭り_f0193521_17591265.jpg

忘れがちな久連子鳥さんにも挨拶してくる。律儀にもお礼に私だけに久連子鳥のたもうち
を見せてくれた003.gif
久連子福寿草祭り_f0193521_180629.jpg

宿では次々と珍しい料理が・・・
久連子福寿草祭り_f0193521_18132448.jpg

やはり伝統あるお宿だけあって、飾ってある写真や資料もかなり興味深い。
久連子福寿草祭り_f0193521_18142471.jpg

久連子福寿草祭り_f0193521_18181493.jpg

 久連子福寿草祭り_f0193521_16292096.gif 
by iwa1iwa2 | 2016-02-22 18:19 | 勉強

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ