人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

比叡山

比叡山_f0193521_8584322.pngナビ GARMINetrex20 カシミール・グーグルアース  カメラ OLYMPUS tough使用

比叡山_f0193521_20392142.jpg


冠岳(カムレ)で三つ葉つつじの開花情報がわかったので、Rさん提案で比叡山に行くことにする。
一昨日の天候はまるで台風並みの風雨で心配されたが、ここは晴れ女性のありがたいご利益のおかげ。
ガスはかかってたが、青雲僑についたころにはすっかり雨の心配はなくなった。

参加者は坂〇ご夫婦・清〇・Rさん各強者。佐俣の湯と星雲僑で集合しおたがい岳友になる。

網ノ瀬川腹から。この川を挟んで矢筈山が対峙する。
比叡山_f0193521_1851628.jpg

逆に千畳敷から網の瀬川を覗くが、さすがにいつみても足がすくむ。
比叡山_f0193521_1883692.jpg

ヤカタガ岩屋を先に行ってみる。菅原神楽刻んだとの看板があるが、水もあるし
ビバークするには最適だね。
比叡山_f0193521_18153544.jpg

期待に胸膨らませて、引き返して山頂を目指す
比叡山_f0193521_1819534.jpg

途中から見える岩峰はロッククライマーにとってはたまらない場所だろうが・・・
比叡山_f0193521_18264137.jpg

岩を登ると
比叡山_f0193521_18274334.jpg

今年初めて会えたご褒美が待っててくれた  曙つつじ
比叡山_f0193521_18292045.jpg

比叡山_f0193521_18294475.jpg

ヒカゲツツジも
比叡山_f0193521_1831415.jpg

比叡山_f0193521_18321481.jpg

元気が出たので、比叡山山頂岩峰から
比叡山_f0193521_18333435.jpg

ミヤマシキミ
比叡山_f0193521_18374571.jpg

美女二人どうにか通過できた。これでカランコロン岩にも大丈夫だ
比叡山_f0193521_18395614.jpg

比叡山_f0193521_18501075.jpg

楽しいランチタイム
比叡山_f0193521_18515823.jpg

カランコロン(864m()岩峰に登ってみる
比叡山_f0193521_18562528.jpg

稗ノ山はパスし岩峰を降る
比叡山_f0193521_18594460.jpg

比叡山_f0193521_190682.jpg

比叡山_f0193521_1903020.jpg

      

比叡山_f0193521_1961475.jpg

    歩行距離7.3km 所要時間 5時間57分 平均速度1.2km/h


お天気・メンバーにも恵まれて楽しい山行が無事にでました。
Sさんから頂いたタラの芽を肴にいただきながらです。 感謝


 比叡山_f0193521_16292096.gif 

by iwa1iwa2 | 2016-04-09 04:01 |

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ