人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

飯田山

飯田山_f0193521_8584322.pngナビ GARMINetrex20 カシミール・グーグルアース  カメラ OLYMPUS tough使用


やっとネットで注文した中古車が来たとのこと。廃車から必要なETC等を
移し車検や塗装をお願いする。
やはり今まで長く慣れてた車と離れるのはつらい。どうにかしてまた早く
使い慣れないと。

時間があったので、二か月近く借りてた代車で付近をドライブする。
マミコゥロード走ったことがあるが、飯田山に行ってみる。

飯田山_f0193521_19362125.jpg

飯田山_f0193521_20242264.jpg

益城町かな?広いな~~。
飯田山_f0193521_19395751.jpg

案内看板はわかりやすい
飯田山_f0193521_20113521.jpg

この頃はなかなかお目にかからない。
飯田山_f0193521_20142785.jpg

ゲートボウル場よこの池には、カモがたくさん来てる。以前ここでオシドリの夫婦
を初めて見て、その後何度か行ったが会えなかった。
地元の方に聞いたが、めったにお目にかかれないよとのこと。
飯田山_f0193521_20154678.jpg

山頂近くの常楽寺まで1丁ごとに石仏が14体安置されているいるとのこと
飯田山_f0193521_2019438.jpg

みなそれぞれに趣がありありがたい。
飯田山_f0193521_20214892.jpg

飯田山_f0193521_2022662.jpg

飯田山_f0193521_202612.jpg

いよいよ正門の前に
飯田山_f0193521_20262916.jpg

飯田山_f0193521_2027828.jpg

飯田山_f0193521_20272747.jpg

飯田山_f0193521_20274231.jpg

飯田山_f0193521_20302884.jpg

境内ではあちこちに地震の被害が見られる。
飯田山_f0193521_3335757.jpg

一回だけ心を込めて鐘を打っても良いの表示に除夜に先立って・・
まじかでびっくりするような奇麗な?心に響く音が響き渡る。
飯田山_f0193521_3354984.jpg

「何人も貴方の心に触れる事は出来ません
   触れる事ができるのは、お観音様と貴方だけです
        お観音様と静かに向き合ってください」
飯田山_f0193521_344312.jpg

飯田山_f0193521_3485466.jpg

「急な上り坂 男坂」女性がかなり強いよ!!
飯田山_f0193521_3494030.jpg

いろいろなカースがあるが山頂まで数組の方にお会いした。
飯田山_f0193521_3541335.jpg

またこの門がくぐれますように。
飯田山_f0193521_3551995.jpg




 飯田山_f0193521_16292096.gif 
by iwa1iwa2 | 2016-12-07 03:15 |

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ