人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

雁回山


ナビ GARMINetrex20 カシミール・カメラ OLYMPUS tough使用
41-53
5月19日土曜曇

予報では晴→雨午前中は全く雨の気配がない。こんなことならば早朝から
散歩やめてガッツリと登ればよかったかな。

いつもの場所に駐車。登り始めると☎
明日の打ち合わせ。
何もかもおんぶにだっこだが、やさしい兄なのでつい甘えてしまう。
雁回山_f0193521_5351764.jpg


今日歩いたのは中心の黒ラインで、今年歩いた全コースでほぼ主な登山道や
たんなる尾根や沢をアップしてみました。


登山口には見慣れぬ蝶が乱舞
雁回山_f0193521_7303711.jpg


登山口で出会った地元の方。
猪罠を見に行くとのことで、了解を受けてついてゆく。
地元ならではの興味ある話を聞きながら歩いたが、大台を超えた元気老人。
雁回山_f0193521_734369.jpg

藪の中には赤テープで罠の注意が
雁回山_f0193521_7472553.jpg

竹林は絶好のえさ場だったのだろう。
雁回山_f0193521_805788.jpg


横で長い時間ぼんやりと過ごす。
雁回山_f0193521_834098.jpg

降る。
雁回山_f0193521_855625.jpg

信仰の山でなんだか落ち着く。
雁回山_f0193521_8102999.jpg

雁回山_f0193521_811043.jpg

雁回山_f0193521_8154850.jpg

雁回山_f0193521_8192733.jpg




帰路に道の駅に寄ってみた。
前の田んぼの麦は刈り入れを待つだけかな?
雁回山_f0193521_8215228.jpg





 雁回山_f0193521_16292096.gif 

by iwa1iwa2 | 2018-05-19 12:46 |

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ