人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

甲佐岳ー周回

ナビ GARMINetrex20 カシミール・カメラ OLYMPUS tough5使用

30-38
2月9日土曜日曇

福城寺登山口までの行程が時間がかかり大変でした。
甲佐町のやな場横を通り順調に走ってたが、直前で通行止め。
地震で橋が壊れて3月いっぱいは全面通行止め。
仕方なしに佐俣の湯先に回り込み裏側から到着。
甲佐岳ー周回_f0193521_18592038.jpg


甲佐岳ー周回_f0193521_1924324.jpg


甲佐岳ー周回_f0193521_19244742.jpg

          歩行距離5.027km 歩行時間3時間33分 平均速度1.4k

登山口
甲佐岳ー周回_f0193521_19302259.jpg

甲佐岳ー周回_f0193521_19312189.jpg

正面登山口は丸太で整備されてる。
甲佐岳ー周回_f0193521_19322392.jpg

甲佐岳ー周回_f0193521_19335260.jpg

甲佐岳ー周回_f0193521_19345776.jpg

吉見神社
甲佐岳ー周回_f0193521_19361357.jpg

甲佐岳山頂
甲佐岳ー周回_f0193521_19371553.jpg

神社北側から降ります。
甲佐岳ー周回_f0193521_19385535.jpg

あまり使われてなく踏み跡が薄いですね
甲佐岳ー周回_f0193521_3193638.jpg

何本かありましたがどんな花が?
甲佐岳ー周回_f0193521_320991.jpg

前回も失敗したが、思った以上に降らなければロープにたどり着かない。
甲佐岳ー周回_f0193521_3203346.jpg

尾根に突き当たり仕方なく左右は切れたってるので降ることにする。
甲佐岳ー周回_f0193521_32743.jpg

やっとロープの一端にたどり着くが小雨も降って時間的には早いが薄暗い。
甲佐岳ー周回_f0193521_330682.jpg

今度はピークのC-576を目指して下れば間違いないし、または岩の尾根を
使えば迷うことはないと分かった。
甲佐岳ー周回_f0193521_5595081.jpg

崩落地は数か所ありますが特に大きく注意。
甲佐岳ー周回_f0193521_61144.jpg

藪気味のわかりにくいが、テープがあり左に降ります。
甲佐岳ー周回_f0193521_635212.jpg

そのまま進み降ればいいのですが、気になる杣道が目につきます。
甲佐岳ー周回_f0193521_6261096.jpg

時間も余裕あるので降ってみますが、谷に入り込みます。
この谷をしばらく降ると給水用のパイプが現れ人家があることがわかります。
甲佐岳ー周回_f0193521_6101830.jpg

民家の裏庭敷地に入り込み
甲佐岳ー周回_f0193521_6123119.jpg

駐車場までにはコンクリート舗装道路を登りあがります。
どんな花が咲くのでしょうか?国体登山口から進んだところに。
甲佐岳ー周回_f0193521_6351519.jpg

駐車場で振り返ると甲佐岳はガスに包まれて
甲佐岳ー周回_f0193521_6375149.jpg

久しぶりの甲佐岳でしたが、新たな発見や反省点など得ることが多かった
山登りでした。




 甲佐岳ー周回_f0193521_16292096.gif 


iwabuchi@skyblue.ocn.ne.jp
by iwa1iwa2 | 2019-02-10 03:01 |

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ