人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクテク散歩と山登

bukusky.exblog.jp
ブログトップ

五月 遊ぼう会例会

ナビ GARMINetrex20 カシミール・カメラ スマホ・OLYMPUS tough5使用

5月22日水曜晴

五月遊ぼう会例会は晴天で仙酔峡のミヤマキリシマの鑑賞でした。
9時半いつもの場所に集合し57号線を大津方面に走ります。
阿蘇大橋は2016年4月16日の地震にて崩壊し工事が進んでますが
開通は2020年度まだかかりますね。

阿蘇道の駅により小休憩
ここもよく使いますが人気があるのか車も多いですね。
早速、おやつまでいただき仙酔峡駐車場まで走ります。
五月 遊ぼう会例会_f0193521_20575854.jpg

皆さん元気よく登ってゆきます。
五月 遊ぼう会例会_f0193521_20591815.jpg

ミヤマキリシマはつぼみや開花状態枯れたものなど混在。
五月 遊ぼう会例会_f0193521_2143953.jpg

山腹はまだピンクに染まってません。
五月 遊ぼう会例会_f0193521_2185064.jpg

多くの石仏が遭難した鷲見平から、虎ガ峰・鷲ガ峰方面を静かに見守ってます。
五月 遊ぼう会例会_f0193521_5321231.jpg

五月 遊ぼう会例会_f0193521_5272030.jpg

無事に周回
五月 遊ぼう会例会_f0193521_5305176.jpg

下山後一の宮で食事 特産品の肥後の赤牛料理でした。
五月 遊ぼう会例会_f0193521_5332952.jpg

バラ園によります。
五月 遊ぼう会例会_f0193521_5401375.jpg


五月 遊ぼう会例会_f0193521_540425.jpg

まったりとした幸せな時間が流れます。
五月 遊ぼう会例会_f0193521_541999.jpg


うちの牧温泉を通りミルクロードの一端を走り熊本市内に
もう来月の会の予定が次々と話に 貴重な一日でした。



 五月 遊ぼう会例会_f0193521_16292096.gif 


iwabuchi@skyblue.ocn.ne.jp
by iwa1iwa2 | 2019-05-24 05:51 | 雑記

山の風景や散歩中の目にとまった風景をデジカメで


by アイ・ブチ